ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

これは愛の力だな FFT隠された英雄譚ガチャ報告 FFRK

鈴屋です
FFTイベント【隠された英雄譚】の開催に合わせてタクティクスガチャも登場。

ラムザ、アグリアスとどちらも、ほっといても高性能といえるキャラなのに、実装された必殺がぶっ壊れ性能だと話題です。

11連ガチャ結果報告

FFタクティクスがいつかFFRKにもくるのではないかと期待していて、念願のコラボ。

これはガチャ回さないわけにはゆかぬ!
愛をこめた一撃。

f:id:suzuyaid:20151029132616j:plain

きたあああああ!

虹玉二つでまさかのともにラムザ専用!
しかも超必殺。
いつもならありえん、この引き。

どうやら神はいたようです、家畜ではなかったようです。

プラチナソード

ラムザ専用武器で超必殺【さけぶ】が使えるようになります。

f:id:suzuyaid:20151029133414j:plain

初の自前ヘイスガ必殺です!
グッドタイム、ルナティックハイがヘイスガ元祖ですが、だいぶ種類も増えましたよね。
私の手元にもついに。

攻撃力アップ効果大までついております。
これはFF7エアリスの星の守護の強化版といえますね。
私リボン持ってるんですが、最近エアリス起用減っていました。
リレイズでも引かない限りはエアリス使わなくなりそう。

グランドアーマー

こちらはラムザ専用防具で必殺【エール】が使えるようになります。

f:id:suzuyaid:20151029134134j:plain

【さけぶ】が攻撃的な必殺で、【エール】は守備的な必殺ですね。

全体回復はFF10ユウナのララバイを持っているんですが、ラムザのエールは割合回復。
高レベルになるほど効果は大きくなりそうです。
なによりラムザの精神で普通に回復されてもですし。


私のラムザはあっという間に起用筆頭キャラに踊りでました。
欲を言えば専用腕輪のほうが、鎧より気になってたんですが。

それにしても私がひく専用は補助要素の強いものばかりです。
FF7クラウド、FF7セフィロス、FF5ギルガメッシュあたりの火力期待できる武器を狙いたいですねえ。。。