ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

マリア&ミンウ記憶結晶獲得 ラウンドウォーム攻略 天命を知る者 FFRK

鈴屋です
FF2イベント【天命を知る者】レイラの記憶結晶は獲得済み、もう一人の新キャラ、ミンウの記憶結晶も獲得できました。

f:id:suzuyaid:20151030100711j:plain

特化白魔導師はどうも使いようが思いつかずですが。

リバイアサン

マリアとミンウの記憶結晶が手に入るのは、イベントフォースダンジョンの5つ目【リバイアサン】
ヒストリーダンジョンでは、レオンハルトが仲間になります。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
たくさんの状態異常が有効です。

ラウンドウォーム戦

f:id:suzuyaid:20151030101126j:plain

イモムシ野郎、ぶっ倒してやる。

私はひきかまを使っての攻略です。
ラウンドウォームの攻撃は物理単体とクエイクによる攻撃のみなので、ひきかま&サイレスで被ダメージ対策も含めてできてしまいます。

火力が足りないかもしれないというケースもこの形にするとカウンター飛ばせるので有効だと思いますよー。