ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ユウナドレスレコード獲得! 永遠のナギ節 FFRK

鈴屋です
FF10イベント【永遠のナギ節】が開催されて、新たなユウナのドレスレコード、そしてFF7クラウドに続いてバーストモードが実装されましたね。

f:id:suzuyaid:20151102145505j:plain

私もまずはユウナの新ドレスレコードを獲得しました。

ルブラン登場 前編

ユウナのドレスレコード銃士が手に入るのは、イベント前半の最後【ルブラン登場 前編】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
前半最後ですが、攻撃が単体対象なので恐るほどのことはございませぬ。

ルブラン戦

スロウ、暗闇と有効なので被ダメージ対策になります。
物理攻撃対策を暗闇に頼って、鉄壁のグリモアに重ねるのはシェルガ、ハイマジックブレイクの魔法攻撃対策でも。

イベントの前半なので火力をフレンド召喚の多段単体攻撃に頼るのもいいと思います。

攻撃をもらってしまっても単体攻撃構成なので、丁寧にケアルラやケアルダで回復していけば落ちにくいです。