ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レコードマテリア 竜騎士の決意獲得 FFRK

鈴屋です
物理キャラにうってつけなレコードマテリアとして評判の【竜騎士の決意】を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151010124055j:plain

時代は物理キャラなんじゃ?ってことで、積極的に取りにいきました。

竜騎士の決意

f:id:suzuyaid:20151010124511j:plain

バトル開始時にスリップ、継続ダメージ状態になっちゃうけど、攻撃力があがるというレコードマテリア。

FF2リチャードのレコードマテリア

f:id:suzuyaid:20151023144627j:plain

竜騎士の決意はFF2リチャードのレコードマテリアです。
解放する方法は簡単でレベル50まで上げて、記憶結晶を使用。
限界突破させることで獲得できます。

有用だと聞いていたレコードマテリアなので、一周年記念のボーナスステージで、オーブ集めにリチャードを連れて歩いてました。

キャラクターとしては使いようがないスペックです。。。

攻撃力1.4倍の効果

スリップになるというデメリットとの引き換えに得られる攻撃力1.4倍というメリットは補ってあまりあるものです。

継続ダメージ状態なので、回復を気にする必要はありますが、リジェネで書き換えが可能。
リジェネがついてくる必殺技が増えたのも竜騎士の決意を使っていくことに追い風となっています。

記憶結晶の原石を使用

f:id:suzuyaid:20151010124714j:plain

優秀なレコードマテリアであるとは思いますが、リチャードの記憶結晶を獲得しようとなると、なかなかハード。

FF12【レイスウォール王墓4】のフォースダンジョンをクリアする必要がある。
難易度119、早い段階でさくっとやるダンジョンという位置づけではないですね。

現状のFFRKだとそれなりの段階で手に入れることも可能です。
  • グロウエッグ
  • 記憶結晶の原石

この2つが用意できればオッケー。
グロウエッグでレベル50まで叩き上げ、記憶結晶の原石を使用して、リチャードの記憶結晶を獲得。
限界突破させて竜騎士の決意ゲット。

記憶結晶の原石を消費しても、獲得しておいていいレコードマテリアだと思いますよー。