ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セリス記憶結晶獲得! エアフォース攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です

FF6イベント【奇跡の描き手】再配布のセリス記憶結晶が獲得できるダンジョンを攻略。
 
f:id:suzuyaid:20151108084946j:plain
 
セリスは今回のイベントで限界突破Ⅱ予定、新しい専用必殺と合わせて起用する方が増えそうなキャラかなと思っております。
 

飛空挺 世界崩壊前

セリスの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの3つ目【飛空挺 世界崩壊前】
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
本体とパーツと攻撃対象は多いですが、本体壊せばOKです。
 

エアフォース戦

f:id:suzuyaid:20151108090022j:plain
 
海賊船のような装いですな。
 
全体攻撃があるとパーツごと攻撃できるのでオススメです。
ルインガとか。
パーツも本体も雷属性が弱点なので召喚魔法ラムウとかもよさげ。
 
本体もパーツも麻痺が有効なので、いあつを用意して動きを抑えていくことも可能です。
 
全体攻撃しつつ、単体攻撃のサンダガやサンダラ剣で本体に火力を集めていくのが効率いいと思います。
 

セリスは専用ありき

セリスの今回実装の新必殺【華麗なる常勝の剣】はすでに実装済みのまふうけんの完全上位互換です。
 
これまでもセリスはまふうけんがあれば起用してもいいかなくらいのスペックでした。
そして限界突破Ⅱするとはいえ、今後も新必殺が使えるようになるエクスカリバーを引ければ起用できるようになるかなといったところですね。
エクスカリバー欲しいけど、最近欲しいのは全体攻撃できる超必殺なんですよねー。
 
 
つぎに獲得できるのはストラゴスの記憶結晶。

gmlog.hatenablog.com

 

イベントのまとめへはこちら

gmlog.hatenablog.com