ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ストラゴス記憶結晶獲得! ブラックドラゴン攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です

FF6イベント【奇跡の描き手】今回はストラゴスの記憶結晶獲得ダンジョンを攻略しました。
 
f:id:suzuyaid:20151108091548j:plain
 
ストラゴスは使い所がないんですよね。
FF6の黒魔法キャラといえばティナが超絶優秀ですし。
ティナでなければケフカもいます。
今回の新キャラのリルムに合わせて、さらにはシャドウも一緒にパーティ組んでみたいところではあるんですけどねー。
 

孤島

ストラゴスの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの4つ目【孤島】
ヒストリーダンジョンではセリスを仲間にできるステージです。
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ボスがアンデッド、さらに即死耐性がないのでワンパンKOも可能です。
 

ブラックドラゴン戦

f:id:suzuyaid:20151108092139j:plain
 
全体攻撃の砂嵐がなかなか強力。
貧弱リルムを起用しているので、鉄壁のグリモア、シェルガで被ダメージ対策。
 
ただ、即死耐性のないアンデッドなので、レイズで一発で倒せます。
 
レイズが用意できないなら麻痺、スロウと有効なので、動きを制限しながら弱点である炎属性攻撃、聖属性攻撃で削りましょう。
 
 
おじいちゃんの記憶結晶を獲得して、つぎは新キャラリルムの記憶結晶ですね。
初配信になる記憶結晶、しっかり回収しましょ。

gmlog.hatenablog.com

 

イベント記事のまとめはこちら

gmlog.hatenablog.com