ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴィンセント記憶結晶獲得! 突っ走って獲得だ 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です

FF7イベント【悪夢の始まり】新キャラのヴィンセントがまさかの黒魔道士キャラという驚きはさておき、はりきって記憶結晶獲得してきました。
 
f:id:suzuyaid:20151116113413j:plain
 
私は専用装備持っているでもなし、使ってやる理由が見当たらないのが残念なキャラに現状なっています。
 

ルクレツィアのほこら 回想

ヴィンセントの記憶結晶の配布は新キャラとしては珍しくて、ボスがいないダンジョンで配布されます。
イベントフォースダンジョンの3つ目【ルクレツィアのほこら 回想】
 
多少敵が強いと感じてもアビリティ連発、フレンドで道中鉄壁なり、全体回復なり使って走り切ってやりましょう。
 

ちなみにレノの記憶結晶もボス戦なしで獲得できる

f:id:suzuyaid:20151116114003j:plain
 
今回限界突破Ⅱするレノの一つ目の記憶結晶もヴィンセント同様、フォースダンジョン最初【神羅屋敷地下】を走りきるだけで獲得できます。
 
もはや記憶結晶は獲得させて、本丸は記憶結晶Ⅱの配布があるエクストラダンジョンというところですね。
今回はイベント開始日からエクストラダンジョンが解放されていますし。
 
エクストラダンジョンでまずはレノの記憶結晶Ⅱを獲得です。
レノも黒魔導士起用が多いですが、その枠であればヴィンセントに奪われますかね。
ヴィンセントの耐久は不安感たっぷりですが。

gmlog.hatenablog.com

イベントのプレイログまとめへはこちら

gmlog.hatenablog.com