ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バッシュ獲得!ドクター・シド攻略 導かれし空賊 FFRK

鈴屋です
FF12イベント【導かれし空賊】で新キャラのバッシュを仲間にしてきました。

f:id:suzuyaid:20151121080100j:plain

先日FF10アーロンがひきかまキャラになりましたが、そこに加えてひきかまキャラが追加になりました。
限界突破Ⅱしないのが残念ですが。

ドラクロア研究所

新キャラのバッシュを獲得できるのは、イベントヒストリーダンジョンの最後【ドラクロア研究所】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
フレンドで火力のある全体攻撃用意できると早いです。

ドクター・シド戦

f:id:suzuyaid:20151121080426j:plain

ドクター・シド本体とお供が2体の編成です。

お供のルークが回復とバフとしてきて厄介なので先に倒します。
フレンド召喚でもなんでも全体攻撃できるといいです。

シド自体もヘイスト使ってくるので、デスペル、バニシュレイドを用意しておけば盤石でしょうかね。
とは言えヒストリーダンジョンなので、高火力フレンド召喚で攻略はかなり楽になると思います。

さっそくバッシュを連れてフォースダンジョンへチャレンジです。