ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

マンドラーズっていうのかお前ら 導かれし空賊 FFRK

鈴屋です
FF12イベント【導かれし空賊】のフォースダンジョンの攻略中に遭遇した可愛げある集団。

f:id:suzuyaid:20151122125615j:plain

お前らマンドラーズっていうのか。
なんなんだこいつらとググってしまいました。
FF12というタイトルに詳しくないんです。

可愛げに見えて凶悪

しれっと出てきたので、ただ数の多いザコ敵だと思ってたわけですが、全くそんなことない!

ザコ敵以上の火力とライフ、なにより状態異常にしてくるのが厄介。
雑なパーティ編成だったのもありますが、アビリティをフルに使った戦闘になってしまいました。

非常に大きい見返り

まず、すごい量の経験値をくれました。
新キャラのバッシュとかガシガシレベル上がってくれちゃいました。

それ以上に驚いたのが報酬のオーブ。

f:id:suzuyaid:20151122132106j:plain

まさかの極大オーブのドロップ。
2戦連続でマンドラーズとの戦いだったので、力と黒とそれぞれの極大オーブをもたらしてくれました。

ボーナスキャラみたいなもんなんでしょうねー。
どの程度の出現率なんでしょうか。
狙えるものなら美味しい敵だと思いますが、消耗戦にはなりますねー。