ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴァン&バッシュ記憶結晶獲得! ジャッジ・ギース攻略 導かれし空賊 FFRK

鈴屋です
FF12イベント【導かれし空賊】での新キャラ、バッシュの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151123135300j:plain

バッシュの記憶結晶の獲得のついでに、ヴァンの記憶結晶の再配布もされていますね。

戦艦リヴァイアサン

ヴァンとバッシュの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの3つ目【戦艦リヴァイアサン】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ボスが2戦用意されています。
被ダメージ対策も大事ですが、バフ対策も必要なダンジョンです。

ジャッジ戦

f:id:suzuyaid:20151123135656j:plain

まずは2体で出現するジャッジ戦。

属性攻撃を半減されてしまうため、無属性の攻撃で削っていきます。
かまえる戦法とルインガなど全体無属性でガシガシ攻撃。

プロテス、シェルに加えて、ヘイストが厄介です。
適宜バニシュレイドで解除しながら戦います。
もう1戦ボスとの戦いがあるので、かまえるメインにアビリティを温存しておきたいところ。

ジャッジ・ギース戦

f:id:suzuyaid:20151123140056j:plain

ボス本体ジャッジ・ギースとお供が3体の編成。
ここを考えると全体攻撃のアビリティはやはり温存しておいて最終戦まで来たいです。

またここでもプロテス、シェル、バオルとバフが厄介です。
ただ、本体のバフは周りのお供を片付けてから解除するのでいいと思います。

本体にはスロウが有効なので、スロウガやデュアルディレイを用意しておくのもおすすめです。