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ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

スカルミリョーネ攻略パーティ公開 深淵リレイズの記憶 FFRK

鈴屋です
深淵の間【リレイズの記憶】がスタートしましたね。
まずはスカルミリョーネを攻略してきました。

リレイズの記憶 スカルミリョーネ

共鳴タイトルはFF4。
共鳴装備の不足が不安なところではありました。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 聖属性攻撃
  • 炎属性攻撃しない
聖属性攻撃を忘れず用意しろってことですね。
炎属性は弱点ではありますが、カウンターもありますし、スペシャルスコアを落とすので使う理由がないです。

攻略パーティ公開

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FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
スペシャルスコアの条件も含め、今回は白魔導師キャラがアタッカーとして活躍してくれます。

FF5バッツ
  • エンドアスピル6
  • デュアルディレイ10
スロウが有効なので、デュアルディレイを入れています。
しかし、直接物理攻撃でもカウンターくることがあるので、スロウ狙うならスロウガのほうがオススメかも。

デシ鈴屋
  • ストップ10
  • シェルガ4
物理攻撃へのカウンターを度外視気味にしているのは、ストップ狙いだからです。
スロウだけでなく、ストップも有効なのでアビリティ構成次第では狙っていいかと。

FFTラムザ
  • エンドアスピル6
  • バニシュレイド6
これまたストップ前提の構成。
あとはかまえる戦法をとるので開幕バフをさけぶでいれます。
ヘイスト効果がある意味、ストップさせ続ける助けにもなります。

FF10アーロン
  • かまえる10
  • アーマーブレイク8
今回の火力はユウナのダディアと、アーロンからのかまえるカウンターがメインです。
ストップが入っていればアーマーブレイクを入れておく算段。

スカルミリョーネ戦

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まずは鉄壁とシェルガで被ダメージ対策。
ラムザも開幕さけぶ使用。
被ダメージ対策後はデシでストップを狙います。

ストップが入ればこちらのもの。
デシはひたすらストップ使用になりますが、ストップ入れておけば、バッツもラムザも火力要因になります。
バッツはエンドアスピルからの超必殺、ラムザはいつでも再度さけべるようにしておいて、弱点のバニシュレイド。

ストップが切れてしまっている間は、バッツのデュアルディレイもアーロンに当ててカウンターの火力にしていきます。

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とくに危なげなくマスタークリア。
リレイズの記憶としては最低難易度のボスなので、ここでは苦戦せずといったところ。