ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デュラハン攻略パーティ公開 深淵リレイズの記憶 FFRK

鈴屋です
深淵の間【リレイズの記憶】2つ目の攻略としてデュラハン倒してきました。
ここでは盛大にミスってきましたけどね!

リレイズの記憶 デュラハン

共鳴タイトルはFF6。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 炎属性攻撃
  • 氷属性攻撃しない
炎属性攻撃が弱点なので、効率よく黒魔道士、魔法剣で削ることが可能です。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151127102901j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
今回はシェルガ必須ともいえるかと。
デュラハンのホーリーがなかなか強烈な火力になっています。

FF6ティナ
  • ファイジャ6
  • ファイガ8
火力のことだけを考えたアビリティ構成。
ひたすら攻撃&攻撃。

デシ鈴屋
  • ハイアーマーブレイク4
  • デュアルディレイ10
これまた攻撃的な構成になってます。
ハイアーマーブレイクでのデバフ、デュアルディレイはかまえる戦法用です。

FFTラムザ
  • エンドアスピル6
  • 影刃2
珍しく忍者アビリティ使用です。
今回のデュラハンにはスリップが有効です。
深淵のボスともなるとライフも大きいので、狙えるならスリップは積極的に狙うべきです。
精錬不足は、、まあ、、ね?

FF10アーロン
  • かまえる10
  • ひきつける10
今回のアーロンはひきかまにしてみました。
ブリザガ、ホーリーと強力なデュラハンですが、物理攻撃は単体なのでその対策。

デュラハン戦

f:id:suzuyaid:20151127103722j:plain

今回なにがミスしたって、アビリティはいじったけど、共鳴装備にするのを忘れたこと!
中途半端は装備のままできているので火力に不安があります。

不安はそのまま結果となって露骨に出てきました。
アーロンのカウンターからの攻撃が3000あったりなかったり。
追い打ちをかけるようにラムザの影刃からのスリップも入らず。
しっかり入れる気があるなら精錬大事。
これまじで。

頼みはティナの炎属性攻撃だなあ、アビリティ枯渇する可能性もあるなあと思っていました。
アーロンの攻撃はさけぶによるバフ、ハイアーマーブレイクによるデバフでなんとか火力を確保しながら。
時間こそかけましたが、なんとかマスタークリア。

f:id:suzuyaid:20151128180037j:plain

行動回数が割いたわりにはという評価でした。
ダメージに関しては、シェルガと鉄壁をしっかり使っておけば、だいぶ抑え込むことが可能です。