ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

パロム&ポロム獲得! カイン攻略 ミシディアの双星 FFRK

鈴屋です
FF4イベント【ミシディアの双星】では新キャラが二人。
パロムとポロムとまとめて仲間にしてきました。

f:id:suzuyaid:20151204192615j:plain

どちらも白魔、黒魔と特化型のキャラ。
黒魔特化はFF10ルールーやFF9ビビなんかも要所では使ってきましたが、いずれにせよ頻度は少ないんですよねー。
ガチャ回す気ないし、二人も本格起用は私はしばらくないでしょうかね。

ファブール城

パロムとポロムの二人を獲得できるのは、イベント前半の最後【ファブール城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
仲間にもなるカインとの戦いですね。
余裕です。

カイン戦

f:id:suzuyaid:20151206094504j:plain

イベント前半なのでフレンド召喚の力を借りての突破でも全く問題なく可能です。

攻撃は単調なものですし、普通に戦ってもある程度のレベルであればいけるはず。
ジャンプもひきかまで対応することができます。