ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ガンブレード獲得への道 FF8スコール レコードマテリア FFRK

鈴屋です
スコールのレコードマテリア【獅子の魂】が優秀です。
被ダメージによるゲージ獲得が増えるというもの。

このレコードマテリアを入手するためには、べつのレコードマテリア【ガンブレード】を獲得しておく必要があります。

f:id:suzuyaid:20151209112602j:plain

そこでまずはガンブレード獲得しないことには優秀な獅子の魂が手に入らない!
獲得してきましたよ、ガンブレード。

ガンブレード獲得の方法

ガンブレードを獲得する方法は、
  • 1回目限界突破済み
  • スコール同行中のFF8ダンジョン
1回目の限界突破は日曜ダンジョン使うなり、グロウエッグ使うなりすればいいです。
記憶結晶も記憶結晶の原石使えれば、いつでも手に入ります。

手に入れるのを面倒にしているのは、ダンジョンがFF8でなければならないというとこですね。

FF8ダンジョンはスタミナ消費が激しい

FF8ダンジョンの通常ダンジョンは最初の【炎の洞窟】ヒストリーだとしても最低でスタミナ8を消費します。

よほどスタミナが余っていればいいのでしょうが、いつ手に入るかもわからないレコードマテリアのための周回に使うにはストレスですよね。

FF8に設定された曜日ダンジョンがあればよかったんですが。
残念ながら曜日ダンジョンにFF8の設定された日はないわけで。

期間限定イベントを利用

私はイベント【断鎖の覚悟】の最初のヒストリーダンジョンを利用しました。
消費スタミナは2。
通常ダンジョンとの比較だとだいぶ良心的といえるのではないでしょうか。

f:id:suzuyaid:20151210082820j:plain

スコール一人旅。

こればかりは運なんでしょうが、結構回しましたね。
フルスピードのオート設定でひたすらスコールが戦っていました。

これでやっと獅子の魂を獲得できる準備ができるってもんです。
面倒だった!!!