ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デッシュ獲得! 解き放たれし大地 FFRK

鈴屋です
FF3イベント【解き放たれし大地】で初登場の新キャラ、デッシュを仲間にしてきました。

f:id:suzuyaid:20151211190259j:plain

初登場キャラなので、てっきりイベント前半の最下層かと思っていたのですが、早い段階で獲得できますね。

封印の洞窟

デッシュを仲間にできるのは、イベント前半の3つ目【封印の洞窟】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
イベントの早い段階ということで、ある程度のプレイ期間があれば苦労しないですし、対策らしい対策もとくにいらないです。
プレイ初期の方はどなたかの超必殺を拝借して葬ればよい。

ジン戦

f:id:suzuyaid:20151211191102j:plain

わたしも間も無くプレイ期間でいえば一年になろうとしているので、軽い気持ちでチャレンジしています。
まあ、余裕だろうと。

実際余裕でした。

f:id:suzuyaid:20151211191153j:plain

試しにFF8スコールのバースト必殺【獅子奮迅】をフレンドで拝借してみました。
スコールちっちゃ!

一発KOでした。
使いたいがためだけにフレンド召喚で用意した獅子奮迅でしたが、やっぱバーストうらやましいっすなー。
年末フェスとかで手に入るチャンスがあるといいなと心のそこから思いますわ。