ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デッシュ記憶結晶獲得! まどうしハイン攻略 解き放たれし大地 FFRK

鈴屋です
FF3イベント【解き放たれし大地】の後編ダンジョンに突入し、新キャラのデッシュ記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151214082648j:plain

今回のイベントで限界突破Ⅱまでほ実装されずなので、しばらくはベンチをあたためるキャラとなりそうですが。

ハインの城

デッシュの記憶結晶が獲得できるのは、イベント後編ダンジョンの3つ目【ハインの城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
物理攻撃への回避具合が凶悪です。
魔法構成にするか、必中アビリティ構成にするか。
適当にゴリ押しでと思っていると時間かかりそうです。

まどうしハイン戦

f:id:suzuyaid:20151214083041j:plain

魔法アビリティで構成すると安定します。
弱点がコロコロ変わりますが、弱点が変わるだけ。
耐性には変化ないので、ひたすら魔法攻撃ぶっ放しでダメージ与えていくことが可能です。

スロウが有効なので、状態異常にするならスロウがオススメ。
ですが、ストップも有効でして。
ストップの精錬が進んでいればストップ漬けにするのも可能です。
私はストップ狙いで攻略してみました。

アルクゥでひたすらストップ、ストップ、ストップ。
ユウナは召喚ヴァルファーレ、デッシュはジャ系黒魔法構成で、弱点アナウンスがあれば該当属性ひたすら入れて削りきりました。

道中はアーロンのかまえるで進んできましたが、泉系レコードマテリア載せて、魔法パーティにしておいたほうがより早く倒せるんではないでしょうか。