ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ガイアの死神開催 FF9イベント FFRK

鈴屋です
FF9イベント【ガイアの死神】が開催されます。

新キャラとしてクジャが登場。
黒魔法キャラとしての実装が濃厚。
専用必殺も魔法攻撃です。
FF9にはビビという黒魔特化キャラがすでにいます。
そこは最近実装された暗黒アビリティで差別化されそうです。

さらにジタンとベアトリクスの限界突破Ⅱも予定。
ジタンはシーフアビリティをつかっての自己バフが可能。
レベル80まであがることで実用性が増すかもしれませんね。
ベアトリクスはFFTアグリアスの存在がでかすぎるかなあ。。。
ベアトリクス専用持ちであれば念願の限界突破Ⅱでしょう。

ガチャは第2弾のほうが私には魅力的に思えましたが、年末年始がすぐそこです。
私はミスリル温存の方向ですが、ガーネット専用武器のみでどこまでやれるか。。。