ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ケット・シー記憶結晶獲得! サンプル攻略 煌めく夜に FFRK

鈴屋です
FF7イベント【煌めく夜に】で新キャラのケット・シー記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151225083814j:plain

残念ながら記憶結晶Ⅱは配布されないんですよね。
限界突破Ⅱするかどうかは最近の凶+ダンジョン考えると大事です。

神羅ビル

ケット・シーの記憶結晶を獲得できるのはイベントフォースダンジョンの3つ目【神羅ビル】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ヒストリーダンジョンだとバレットが仲間になるダンジョンです。
そのバレットとクラウドを起用するクエストも発生しています。

サンプル H0512戦

f:id:suzuyaid:20151225113215j:plain

本体とお供の計4体編成。
お供は無視でいいです。

アーロンでひきかまをセットして、本体に攻撃を集めておけばお供の攻撃もある程度はカウンターに変えていくことができます。

お供には魔法攻撃もあるので、鉄壁のグリモアとシェルガを重ねておけば盤石ですな。
あとはただひたすら本体集中攻撃。
全体攻撃を用意する必要はとくにないです。