ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

最近のラッキーガチャの報告 狙うはタイニービー FFRK

鈴屋です
一周年記念イベントで行われたラッキーガチャ。
それからは深淵の間の解放に合わせて、ラッキーガチャが不定期に行われております。

今回は過去2回。
リレイズの記憶とバハムート改の記憶に合わせて行われたガチャのご報告。

狙うはタイニービー

白魔導師かつ召喚士というスペックをもつFF10ユウナ。
ラッキーガチャ前にはバースト必殺を搭載。

f:id:suzuyaid:20151228182540j:plain

ということは、いずれのラッキーガチャでもタイニービーが排出対象です。
これは半額で回せるラッキーガチャで引けたらめっちゃ美味しい!
回すしかない!

白魔導師ガチャ

白魔法レアリティ5が使えるキャラの専用装備が排出されるガチャ。
FF10ユウナのタイニービーが狙い目ではあるんですが、FF9ベアトリクスの剣もいいっすねー。
FF9の共鳴武器がない現状ではこっちのほうが引けたら嬉しいかも。

いざ!

f:id:suzuyaid:20151228182944j:plain

よしきた!専用一つ確定!

f:id:suzuyaid:20151228183122j:plain

はい、全体中回復。
FF12ヴァニラ専用【竜牙のフレイル】
全体中回復+プロテガ。
悪くはない。悪くはないんだけど、全体回復はユウナで間に合っている。

召喚士ガチャ

召喚魔法レアリティ5が使えるキャラの専用装備が排出されるガチャ。
もちろん排出される可能性があるバーストはFF10ユウナ。

FF6ティナ、FF8リノアもバハムート改の記憶に合わせて召喚魔法が使えるようになったので排出されます。
どちらも黒魔法キャラとして優秀なので、こちらが引けるのでも火力強化できる。
この二人のおかげで、FF4リディア、FF5クルルは飛んだ感もありますが。

こい!タイニービー!

f:id:suzuyaid:20151228184255j:plain

またしても1つ専用確定!

f:id:suzuyaid:20151228184325j:plain

はい、全体中回復。
FF9エーコ【ゴーレムの笛】
全体中回復+ヘイスガ。
悪くはない。悪くはないんだけど、全体回復はユウナとヴァニラで。。。。

まとめ

タイニービーは夢のまた夢でした。
引けた方、おめでとうございます!

全体回復の嵐でした。
全体回復役がだぶつく結果に。
しかもひとつはエーコって。楽器って。

全体回復を二つ持ち込んで輝くシチュエーションがあれば活躍してもらおうと思います!

タイニービーが排出される爆フェス第2弾は回さない予定です。