ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

壱番魔晄炉 FF7ヒストリー攻略 FFRK

鈴屋です。

FFRKに復帰したので、のんびりストリーを攻略した記録もつけてまいります。

最初の舞台はFF7。
運営がFF7推しであることは、ニコ生でも公言されておりますが、そういったことから、FF7が入りとして選ばれているのかなとリプレイしてみて思いましたね。

壱番魔晄炉

タイトルはFF7。
チュートリアルのステージなので、気づいたら終わります。

f:id:suzuyaid:20160302103346p:image

ボスはガードスコーピオン。
Dr.モグの案内にしたがっていれば、何も考えることなく討伐が可能です。

黒魔道士&白魔道士が仲間に

f:id:suzuyaid:20160302113951p:image

魔法攻撃ができるアタッカーです。
ひとまずは起用いたします。

f:id:suzuyaid:20160302122131p:image

もう一人仲間になったのが、白魔道士。
ヒーラーですね。
こちらもひとまず起用します。

どちらもジョブキャラなので、スペックに期待はできません。
懐かしいビジュアルではありますけどね、ジョブキャラ。
ジョブキャラよりも、将来的に仲間になる個別のキャラのほうが優秀です。
タイトルごとの記憶共鳴も期待できますし、個性ばっちりです。

それまでの間は、黒魔道士&白魔道士にお世話になりましょう。