ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

復讐の刃・信念の盾開催 FF12イベント FFRK

鈴屋です。

FF12イベント【復讐の刃・信念の盾】が開催。

新キャラとして、ガブラスが登場するようです。
FF12はプレイしたことがないのですが、敵キャラながら人気のあるキャラクターのようです。

実装済みのキャラクターとしては、アーシェとバッシュの限界突破Ⅱが実装。
バッシュはたしか、実装当初に限界突破Ⅱされず、起用が悩ましいキャラだったはず。
アーシェはやっとといったところですよね。
アーシェファン待望のイベントと言えそうです。

私はヴァンが再配信対象になっているか気になるところです。
たぶんされるよね、バースト武器がガチャにラインナップされているみたいですし。
と、思っていたところ、予想どおり再配信の対象となっていました。
これで、専用超必殺武器がより有効活用されます。
仲間にして、日曜経験値ダンジョン突入ですかね。

ガチャを回すかですが、私はスルーになりそうです。
ひとまずFF12の刀を一本持つことができたので、違うタイトルの武器が現状ほしいですね。
ということで、FF9イベントガチャ回しましたが、惨敗。
新規プレイヤーには厳しいミスリル消費っす。。。