ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

バッツ&シャントットを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。

復帰したらやっていたディシディアFFイベント【混沌と調和 カオス編】
内容全く知らないタイトルですが、仲間にできるキャラは積極的に取りに行く!
ミスリルも頑張って回収する!

ガーランド

イベント一つ目のダンジョン【ガーランド】
ここでFF5バッツと、いきなり知らないキャラFF11シャントットを仲間にできます。

f:id:suzuyaid:20160303205704p:image

黒魔法キャラということで、パーティにいたジョブキャラ黒魔道士のポジションを奪い、パーティに加えてみました。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
プレイ始めたばかりのデータとはいえ、イベントの最初のダンジョンくらいはなんとかなります。
無事にシャントットと、万能戦士バッツを仲間にしちゃいましょう。

ガーランド攻略

f:id:suzuyaid:20160303205959p:image

パーティがプレイ序盤を思わせる構成でしょう?
デシには愛着もってやりたいから、鉄壁がどうにかほんと手に入らないかなーと思っています。

ガーランド攻略そのものはフレンド召喚のフェンリルドライブ一発です。
しばらくイベントはフレンド召喚に頼る格好でいくしかないですね。

装備もアビリティもまるでないので、フレンド召喚の力には感謝しております♪

シャントットは高魔力キャラ

純粋な魔力はFF10ビビや、FF9ルールーをしのぐスペックです。
例に漏れず紙装甲ですが。

私には手持ちのキャラで有力黒魔道士がいないため、仲間にして即パーティ入りしましたが、FF6ティナとか、耐久そこそこある黒魔道士を渇望しております。

はやくもバッツ獲得

f:id:suzuyaid:20160304161233p:image

FF5主人公のバッツ。
実装初期から優秀キャラでしたが、はやくも仲間にすることができました。

以前のデータではエクスカリバー振り回して起用していましたが、現在ではバーストも実装されてます。
そんなバッツを今は見ることができませんが、それでもアビリティ枠は優秀です。
プレイ序盤だとなかなか活かしきってやることができないのが残念ですが、アビリティが充実してきてからが、バッツの本領発揮。

来たる活躍の日を願って、のんびり育てようと思います♪