ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

決意の証明ガチャにリベンジ! 第3回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。

FFRK復帰後すぐに11連ガチャで目玉焼きを喰らいました。
先が思いやられる展開でしたが、過去を変えることは、またデータを捨てでもしない限り無理な話。

運命なるままにプレイしているので、リセマラもしないですし、目玉焼きの結果も受け入れます。
しかし!ミスリルが貯まったのもあり、決意の証明ガチャで散財してみました!

f:id:suzuyaid:20160307151613p:image

リベンジして、剣がほしい!

リベンジガチャ

f:id:suzuyaid:20160307145655p:image

まるで前回の目玉焼きを謝罪されるかのような輝きです。
FF9ジタンバーストひけちゃった?

レア5が4つも喜びきれない

f:id:suzuyaid:20160307150505p:image

レア5装備が4つ、そのうち防具が3つ。
なんてぱっとしない。
とは言え、贅沢は言えませんな。

レア5が出る確率を考えれば期待値以上の結果ではありますから。
なにより、剣がとりあえず手に入ったので。

ミスリルが枯渇したので、3回の11連ガチャで得られた装備で、スタミナ強化とアビリティ強化を図ってまいります。

竜騎士の外套

f:id:suzuyaid:20160308125416p:image

FF9フライヤの専用必殺が載ってる専用防具。
外套。。。がいとうって読むんですって。
知りませんでした。

フライヤは仲間にできているんですが、本体スペックが微妙なんですよね。。
将来的に使うかどうかというカンジ。

また必殺のジャンプアビリティの回転力が増すっていう効果もあまり魅力的には感じない状況です。
竜騎士キャラ育ててく余裕がまだまだないですね。
それよりは魔法剣士キャラ、シーフキャラ、黒魔道士キャラに現在なら注力したい。

アルテマソード

f:id:suzuyaid:20160308125428p:image

FF9スタイナー専用武器。
時代遅れの専用ではありますが、剣が手に入ったことを考えると収穫でした。
しばらくはFF9ステージでFF7クラウドが振り回すための剣になります。

ガントレット

f:id:suzuyaid:20160308125443p:image

ただの腕輪のようだ。
これが2個も降ってきた。
共通必殺でプロテガなり、シェルガなりあったらよかったのに、それもなく。

でも、腕輪防具は非常に汎用性が高くなっているので、始めたてとしては助かります。
困ったら装備させとけ的な。
しばらくは進化させず2つ持っているつもりです。