ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

フリオニール&ルーネスを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。

今回はFF2フリオニールとFF3ルーネスを仲間にしました。

以前のデータではフリオニールの専用持ってましたが、そうではない今は育成は後回しです。
 

ケフカ

FFRKでは仲間にすることもできるケフカ。
今回のデータではまだ仲間にできていませんが、いつか仲間にできることを信じ、今回は討伐してやります。
 
スペシャルスコアの条件は
  • 戦闘不能にならない
 

ケフカ攻略

f:id:suzuyaid:20160307194629p:image
 
おそるに足りん!
まだまだフレンド召喚を使用することで簡単に倒すことができました。
フレンド召喚の使用でどうにかなるダンジョンであれば、プレイ開始でもしっかり消化しておくことで、ミスリルも回収できます。
 
なにより今回のイベントだと、仲間を増やすことができるのが魅力的ですね。
専用装備の有無で起用されるかどうか決まってしまう現実ではありますが、いつか積極的に起用してやることだって、できるかもしれない。
ガチャ次第。
 

フリオニールはノーマルなアタッカー

f:id:suzuyaid:20160307194834p:image
 
私には現在すでにFF12ヴァンがいるからなー。
ヴァンがいるとなるとアビリティの枠だけでみても、FF2フリオニールを起用する理由が現在ないですね。。。
それこそ専用装備あれば話は違ったかもしれませんが、私はヴァンの専用必殺を引くことができてしまっている・・・。
 
しばらくはリザーブ確定。
イベントなどで起用してあげることができるかもしれない。
 

ルーネスは専用ふみこむが魅力的

f:id:suzuyaid:20160307194958p:image
 
魅力溢れる専用必殺ふみこむ。
FF3ルーネス起用するならふみこむありきだと私は思っています。
現在は違うのでしょうか?
 
ふみこむがあればロマンを感じるキャラですが、ふみこむがなければほかの物理アタッカーで優秀だと思えるキャラが多いです。
魔法剣がいつからか使えるキャラになったので、弱点属性は突きやすいですけどね。
それならば現在積極起用している、FF7クラウドを一生懸命育てたいと思います。