ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

プレイ再開から2週間 復帰したらこうなった FFRK

鈴屋です。

ホワイトデーですね。
FFRKのトップ画像が期間限定でFF6ロックになっています。
 
f:id:suzuyaid:20160314131532p:image
 
FFRKのプレイを再開してだいたい2週間。
現状の私がどうなったかご報告いたします。
 

プレイスタイルの変化

以前のデータでは今回のデータよりもFFRKに時間を割いていましたが、新規データで再開してからは、ブログタイトルどおり、ゆるーくなっております。
 
スタミナはだいぶ無駄にしていますね、FFRK起動するとだいたいスタミナマックスまで回復しています。
 
ガチャも以前のデータでは、鉄壁自前の恩恵もあってあまり回さず、フェス待ちのことが多かったですが、プレイ再開してからは、何もなさすぎてどうしようもないので、ミスリル貯まったら回している状況です。
 

通常ダンジョン進捗状況

f:id:suzuyaid:20160314132532p:image
 
現在のスタミナ上限が56。
通常ダンジョンはヒストリーダンジョンを押し進めていて、フォースダンジョンにはまだ手を出していない状態です。
 
まだスタミナが3時間持たずして前回するので、そりゃ時間も無駄にします。
前回のデータでも100なかったですけどね。
早く90くらいにはしたいところですよね。
 
ヒストリーダンジョンのみですが、いまのところは問題なくマスタークリアできています。
 
かまえる戦法をフル活用しているので、遠距離攻撃が必要になるダンジョンが今後不安。
黒魔道士キャラの育成とアビリティを考えていく必要があります。
 

主力キャラはクラウド&ヴァン

f:id:suzuyaid:20160314133625p:image
 
侍アビリティ【かまえる】を使用している都合、FF7クラウドが主力かつ火力源です。
 
クラウドを支える形でFF12ヴァンを起用。
専用必殺を持っているし、アビリティ枠も使いやすい。
後々のガチャのひきにもよるのでしょうが、今後のハイブレイクを持たせるという位置づけにしております。
 
クラウド&ヴァンをメインとして、FF12バッシュも現在並べて使用しております。
バッシュは現状ではただ、かまえたクラウドを叩くための役回りでしかないのですが、いつかは【ひきかまキャラ】として、ガシガシ使用してやりたいところです。
装備が充実してくればそういった起用方法も後々十分に考えられます。
専用武器があればより、使いやすいんですが、FF12ガチャは回しませんでしたからねえ。。。
 
最初は色んなタイトルのガチャを回しておきたいと思っている鈴屋です。
そして、現在開催されているFFTガチャは回すか大変迷っております。
FFTラムザのバーストの評判が悪いのなんのって。。。