ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ヤ・シュトラを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。

 

ディシディアコラボイベント【混沌と調和カオス編】で、ヤ・シュトラを仲間にしました。
もう終わってしまっているイベントですけどねー。
 
f:id:suzuyaid:20160310122902p:image
 
専用タイラスがあれば強力なキャラなんですが、持ってないんでねー。
最近限界突破Ⅱもしたキャラのようです。
私がFFRKから離脱している間に状況が大きく変わったキャラかも。
 

ジャッジ・ガブラス

イベントの浅いところでしたので、なんとかなるんじゃないかと挑戦。
ヤ・シュトラ獲得を目指しました。
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
 

ジャッジ・ガブラス攻略

f:id:suzuyaid:20160307195845p:image
 
まだフレンド召喚に頼って突破できましたね。
プレイ開始直後の状態ですが、無事に突破できました。
 

ヤ・シュトラはタイラスありき

タイラスがなければ、ほかの白魔道士キャラでいい。
タイラスがあれば、デシの鉄壁のグリモアがない状態ということでしたら、私なら起用しているでしょうね。
やはり、鉄壁のグリモアかストンラスキンがある状態は、それだけで世界が変わると思っています。
 
ヤ・シュトラは白だけでなく、ハイブレイクを持たせることができるのも魅力的です。
一方で白魔導士キャラ2枚構成を強いられるケースが多くはなりますが、ストンラスキンがあるのであれば、それも仕方ない話と。
 
ただ、やはりタイラスによるストンラスキンありきですね。
ただの白魔導士として起用するなら、より打たれ強くパーティを立て直しに向いたキャラがいます。
ストンラスキンと全体回復を併用する構成を一人で構築するのが難しいのもその理由。
うまい方は、やれるのかもしれませんが、私の場合には難しいかなと。