ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

スタミナ60到達! かまえる&フレンド鉄壁でゴリゴリ FFRK

鈴屋です。

 
FFRKを新規で始めて2週間ちょっとですか。
スタミナが60に到達しました。
 
f:id:suzuyaid:20160316082932p:image
 
3時間分のスタミナを溜め込むところまできました。
 

進捗状況

f:id:suzuyaid:20160317134037p:image

スタミナ50に到達したときと同様、まだヒストリーダンジョンの攻略のみです。
すでに攻略できそうなフォースダンジョンもありますが、ひとまずはストーリーダンジョンで、つまづくまでは進んでみようと思っています。
 
おそらく、スタミナの上限をあげていくことを考えたら、決して効率のいい方法ではないですけどね。

これはブログタイトル通り、ゆるくやっていこうと思っています。
 

かまえるだけで、まだまだいけそう

基本的にかまえる戦法を軸に戦いを続けています。
これは今後のガチャでの武器のヒキにもよるところではありますが、まだまだいけそうです。

数本のレア5の剣や刀を持っているので、FF7クラウドがかまえることで、装備共鳴なくても、問題ない状態。
 
ある程度、ダンジョンの難易度があがってくるとそうも言ってられなくなるのは、目に見えてくるんですけどね。
ヒストリーダンジョンをひたすら進んでいるのと同様に、こちらもいけるところまでは、かまえて敵を倒していきたいと思っています。
 

フレンド召喚は鉄壁orストンラスキン

スペシャルスコアを求められることもあって、鉄壁かストンラスキンをフレンド召喚では選ぶことが多くなりました。

ボスを倒して、ダンジョンをクリアするだけなら、高火力のフレンド召喚を選択するのでもいいのですが、できれば1回のダンジョン挑戦でマスタークリアしたいとなると、スペシャルスコアにも気を遣うところであります。
 
とくに状態異常系のスペシャルスコアは、さくっと決めることができないと、被ダメージが心配になるので、ここは王道の鉄壁のグリモアやストンラスキンが大活躍してくれます。
 
自前でどちらも持っていたことが懐かしいですねー。
 

今後は黒魔道士キャラがほしいところなんだけど

いまのところFF11シャントットくらいしかいない。。

f:id:suzuyaid:20160317134122p:image

FF4リディアもいるけれど、まだ育成が全くされていない状況です。
 
今後のイベントでまた違った黒魔導士キャラを獲得できるまでは、シャントットの起用を続けます。

ステータスのバランスを考えればリディアを使いたいところなんですが、シャントットは記憶結晶Ⅰなら獲得ができているのが、その理由ですね。
レベル50の壁を振り切って、やっと耐久不安から、現在の立ち位置を考えると解放されるかなと思っています。