ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

持たざる者ガチャ 愛が足りなかったようだ 第4回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FFTイベント【持たざる者】ガチャ第2弾を回しました。
 
 
f:id:suzuyaid:20160317182322p:image
 
以前のデータのように、プラチナソードをと目論んだのですが、愛は足りなかったようです。
 

目玉焼き完成

f:id:suzuyaid:20160316131224p:image
 
うう。
第2回ガチャ報告もそうでしたが、またしても目玉焼き。
虚無感が拭いきれませぬ。
 
f:id:suzuyaid:20160316131358p:image
 
そしてレア4は防具と。
より戦える状況にはなかなかしてもらえませんね。
腕輪だからとりあえずヨシとするしかない現実。
 

第2弾を回した理由

FFTラムザのプラチナソードはもちろん魅力的でしたが、それ以外にもFFTアグリアスの剣、新キャラのディリータの短剣がラインナップされていました。
 
侍アビリティ【かまえる】を攻略の軸に据えている現状、多くのタイトルの物理武器がほしい。
あわよくば、FF7クラウドの起用が続いているので、剣や短剣、刀。。。
そういった面からも今回のガチャは優秀だ!と踏んだのですが、残念ながら不発。
 
剣、短剣のほかにもラムザの腕輪【ン・カイの腕輪】もあったんですよ。
プラチナソードばかりが注目されますが、ラムザの実装されている必殺技は個人的には非常に優秀なものばかりだと思っています。
バーストは残念だ、残念だといわれてしまっていますが。
 
 
第1弾と迷ったのは、バーストが含まれているからではなく、全体回復とFFTアグリアスのカエサルプレートがあったから。
アグリアスはカエサルプレートがあれば優秀なナイトかつ、デバフ要因になれますからねー。
 
いずれにせよ不発。
何かしらひっかかってほしかったけど、不発。
好きなタイトルだっただけに、本当に残念。
しばらくFFTキャラを起用してやることは難しくなってしまった。
 

今度こそミスリル温存か

FFRKレポート第8回として、今後のイベントが告知されています。
今後のイベントの流れは、FF13、FF5、FF6と展開を予定されているようです。
 
FF5は気になるところですが、ほかのガチャは回さないことになるかなという予感がしています。
そんなにイベントごとにガチャ回していくことは困難ですよね。
いまのところ、ゲーム再開後も無課金プレイ中ですし。
 
もし実施されればですが、また深淵ダンジョンに合わせて、半額ガチャが来たらそれは回します。
無課金プレイヤーにとって、半額ガチャを回さない理由はないですよ。
 

まとめ

結果として、私こそガチャ運を持たざる者だったようです。
ゆるくプレイすることを宣言している当ブログ管理人故、のんびりプレイしてくれと言われたんですかね。
 
まだまだイベントでエクストラステージまで、戦えるようになるには長い道のりになりそうです。