ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

シャントットがレベル50に到達 黒魔道士キャラ変えたかったのに FFRK

鈴屋です。

 
FF11シャントットのレベルが50に到達しました。

f:id:suzuyaid:20160323082525p:image

グロウエッグを使用したわけでもなく、予定外にレベル50になるまで、連れて歩いてましたね。
 

モンクアビリティが載るけど、バリバリの黒魔道士キャラ

魔力が黒魔法特化キャラ仕様なのに、なぜかモンクアビリティが搭載できます。
起用するとなれば黒魔導士として枠を割くことになります。
 
少なくともモンクキャラではない。
モンクとして前衛起用したらぺらっぺらの耐久力もあって、簡単に落としてしまう自信が私はあります。
 
上手に使ってやりたいところではありますが、オーソドックスに黒魔導士として、起用する以外の方法を私は現状思いついていません。
 

手持ち唯一の黒魔道士

ほかに限界突破Ⅰできる黒魔道士がいない。
これが私の現状で、そのために黒魔導士キャラとしての起用が続いています。
 
レベル50にしかしてやることのできないFF4リディアより、限界突破させたシャントットのほうが、ある意味魔力&耐久で戦力として計算できそうです。
 

ほかの黒魔道士キャラがほしい

やはりシャントットはステータスのバランスが気になってしまいます。
専用装備持っていたり、上手に起用してやれればいいんですけど。
私にはまだまだ。。。
 
いつか輝くことを期待して、育ててはおきますけどね!
できればすべてのキャラを愛を持って起用してあげたいっす。