ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

バッシュ レベル50到達 将来のひきかま候補キャラに FFRK

鈴屋です。

 
FF12バッシュがレベル50に到達しました。

f:id:suzuyaid:20160329083145p:image

貴重な【ひきかま】キャラだと思っていますが、活躍するにはもっと共鳴ができる武器を揃えていく必要がありますね。
 

将来のひきかまキャラとして起用

かまえるキャラとして、FF7クラウドをずっと起用していますが、装備できる武器の幅から、バッシュへのかまえるキャラとして、さらにはひきかまキャラとして期待を寄せております。
 
クラウドの専用武器も持っているわけではないので、バッシュを仲間にしてからは、クラウドに代えての起用もするようになってきました。
クラウドの記憶結晶Ⅰは通常フォースダンジョンで入手可能ですが、まだ獲得していないので、すでに記憶結晶Ⅰを獲得しているバッシュのほうを、という思いもあります。
 

属性攻撃には乏しい

これはクラウドと比べてしまうと、魔法剣が使えないから。
ナイトキャラ、侍キャラであるため、特定の属性攻撃をさせることはできますが、魔法剣ほどの幅はありませんね。
 
ただ、そもそもバッシュに属性攻撃を求めて起用するようなシチュエーションはないでしょうから、あまり気になる点ではありません。
 
FFTアグリアスがナイトとしては私は優秀だと思っていますが、アグリアスと比較されることは多いのではないでしょうか。
侍アビリティか、白魔法アビリティ、魔法剣アビリティかというところで起用に関して差別化されていますね。
 

やっと限界突破Ⅱしたキャラ

初実装のときには、同時に限界突破Ⅱが実装されませんでした。
すでに限界突破Ⅱをしたキャラが増えてきたところだったのに、そんな扱い。

アビリティ枠が恵まれていても、レベルが65で頭打ちだと起用できないという方多かったと思います。
そんな状態を脱したキャラ、もともと必殺が優秀だったので、限界突破Ⅱされたことで、常用キャラになった方いるのではないでしょうか。

あまり先は見据えていませんが、非常に使いやすいキャラなので、私は限界突破Ⅱさせることがまだできませんが、起用していきます。