ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

深淵メルトン ラッキーガチャ 第5回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

 
深淵ダンジョン【メルトンの記憶】が公開されました。
 
f:id:suzuyaid:20160328184022p:image
 
合わせて、今回もミスリルが半分の25個で回せるラッキーガチャが登場。
宣言どおり回してきました。
 

今回のガチャは黒魔道士キャラが対象

黒魔法5が使用できるキャラが対象のガチャ。
ロッド、ロッドがほしい。
 
プレイ再開後、ガチャで引けたのはかまえる、ひきかまをしていく上では実用的な剣や刀。
黒魔法による火力も今後必要になるので、黒魔導士キャラを対象にした今回のガチャは、とても嬉しいラインナップです。
 

11連ガチャでレアリティ5が1つ

f:id:suzuyaid:20160328184056p:image
 
虹色ひとつ!
専用確定だ!あとは内容。。。
 
f:id:suzuyaid:20160328184147p:image
 
FF6ケフカの楽器!
微妙だ。。。
黒魔導士キャラの必殺武器とはいえ、これは結果としては非常に微妙。
 

FF6ケフカの楽器

f:id:suzuyaid:20160328184444p:image
 
引いたのは、ケフカの専用武器【ラミアの笛】
 
楽器という武器の特性上、非常に使いにくいです。
これがロッドであれば大概の黒魔導士キャラに持たせることができたのですが。。
楽器が装備できるキャラは、ロッドに比べるとぐっと減ってしまいます。
 
さらにキャラがケフカというのが非常に悩ましいですね。
黒魔導士キャラを起用しようと考えたときに、ケフカを起用するなんて、以前のデータでも考えたことがなかったです。
 
ケフカは黒魔法以外のアビリティが吟遊詩人&踊り子。
バフやデバフができる黒魔導士というキャラですが、黒魔導士に私が求めがちなのは、黒魔法を使った時の火力と、ある程度の耐久性。
 
耐久性を考えるとFF11シャントットが不安で仕方なく、代わりになる黒魔導士キャラを求めている状態ではあるのですが、ケフカでは黒魔導士としての魔力は低め。
火力としての起用をケフカに求めるのは難しいですよね、やっぱ。
 

まとめ

黒魔導士キャラではあるケフカの専用武器を引けたけれど、ガチャの結果としては残念な結果と言わざるを得ない。
 
やはりガチャ運がないですね、私は。
以前のデータでのプレイでもヒキ不足を感じてはいましたが、やっぱりかという展開です。
 
以前は鉄壁、プラチナ持ってただけ、かなり恵まれていたか。。。