ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

バッシュ レベル65到達 クラウドに代わってかまえらー FFRK

鈴屋です。

 
FF12バッシュのレベルが65に到達しました。

f:id:suzuyaid:20160405123412p:image

記憶結晶Ⅱを持っていないため、所持している記憶結晶Ⅱの原石を使って、限界突破Ⅱさせるか悩ましいところです。
 

かまえるキャラとしてクラウドから配置転換

長らくFF7クラウドをかまえるキャラとして起用していました。
クラウドから配置転換した理由は、バッシュならば記憶結晶Ⅰを所持していて、限界突破Ⅰをすることができたから。
 
クラウドの記憶結晶Ⅰは通常フォースダンジョンで獲得できるので、いい加減回収しないとだなと思っている間に、バッシュのレベルが65になってしまいました。
こうなってくると、クラウドの記憶結晶Ⅰも回収できるところまで来たのではとも思っています。
 

ひきかまも実践投入

クラウドからバッシュにパーティを変更したことで、【ひきかま】を使用することができます。
あくまで、デフォルトで使用できるというところです。
噂によると、クラウドももはや【ひきかま】できるようになりそうって話も聞きましたけども。
 
余計な手数を費やすことなく、【ひきかま】ができるキャラは私の手元には現在バッシュのみ。
それだけでも十分使いやすいキャラです。
通常ダンジョンを進める上でも助かっていますし、イベントダンジョンもひきかまを使うことである程度、押し進めることができています。
 
バッシュのひきかまに頼っているのですから、そりゃレベル65にほかのキャラよりも早く到達しますよね。
 

充実した装備枠を活かせるようにしたい

バッシュは【ひきかま】ができる、そして装備枠の優秀さから、装備共鳴させやすいです。
専用武器こそ持っていないですが、このバッシュが最初から持っているポテンシャルを活かすためにも、多くのタイトルの武器がほしいですね。
キャラをタイトルごとに記憶共鳴させるよりも、共鳴武器を持っているだけで、かなりの火力になるのですから。
 
しかし、武器を集めるというは運なんですけどね。
私のヒキだとなかなか難しくなりそうですが、これは時間をかけて充実を狙っていきます。
回収できるミスリルは取りに行く努力をする。
そして、ラインナップの充実しているガチャを回す。
もしくは愛するキャラの専用が対象になっているガチャを回す。
 
これ大事。
バッシュを使うためだけでなく、強くなるためには欠かせませんね。