ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF5イベント前半終了 永遠の好敵手 FFRK

鈴屋です。

 
FF5イベント【永遠の好敵手】の前半を終えました。

f:id:suzuyaid:20160406122320p:image

後半もエクストラダンジョンまではなんとかしたいんですが、鬼門が待ち構えてますね。。。
 

続々強キャラが仲間にできる

足りないものが多すぎるので、仲間になるキャラは大体有用性高いと感じてしまうのですが、とくにFF5のキャラは優秀ですよね。
 
今回のイベントで仲間にできるのギルガメッシュ、バッツ、クルル、ファリス、レナ。
いずれも使いどころがあるキャラだと思います。
愛があろうがなかろうが、起用しやすいキャラというのは助かります。
 

ファリス&ギルガメッシュに注目

やはり第1弾ガチャでバースト武器が排出されるキャラなので注目しております。
 
とくにギルガメッシュはバースト必殺が実装されるイベント。
元祖ひきかまキャラですし、現在私はバッシュを起用していますが、以前のデータではよく使用していたキャラです。
専用装備さえあればとも思っていたキャラですが、新規でプレイを再開してからも、起用はできるでしょうかね。
バッシュの専用装備も持っていないので、タイトルや装備に合わせて起用を変えていくことになるかな。
 
ファリスは優秀なデバフキャラ。
ファリスはすでにバースト必殺が実装されていて、かつ強力。
ファリスを仲間にして、バースト武器をガチャで引くなんてことができないかと妄想してしまいますな。
 

前半攻略は適当にでOK

イベントとしては前半はフレンド召喚に頼って進めばなんの問題もないです。
バッツ以外は仲間にできていなかったので、ガシガシ進めました。
白魔導士も黒魔導士も困っていたので、レナやクルルの起用も検討いたします。
 
クルルにも耐久不安はあるんですけどね。。。
もうFF6ティナとかFF8リノアを仲間にするために英雄の魂使ってしまおうか。。。
 
イベント前半は問題なく消化できましたが、イベント後半が困ったもので、ボスをまとめて討伐する必要があるダンジョンがあります。
全体攻撃にまで手が回っていない私のデータではどうすればいいのでしょうか。
フレンド召喚に頼るとしても、プラスアルファが必要になるはずです。
できる限り推し進めて、あわよくばエクストラダンジョンにチャレンジできるところまではいきたいんですけどねー。