ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

大回復ガチャを回してみた 第7回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

 
Wバーストフェスが年度末から行われておりますが、同時に全体回復必殺に特化したガチャも開催されていました。
 
f:id:suzuyaid:20160407081939p:image
 
バーストを引くよりも、全体大回復ひけたほうが、パーティとしては安定が見込めそうだと、バーストフェスは捨てて、こっち回しています。
 

初の全体大回復必殺獲得!

全体回復必殺が全くないので、今回のガチャでクローズアップされている武器なら何を引いても当たりです。
 
f:id:suzuyaid:20160407081959p:image
 
虹色2つ!
あわよくば全体回復装備2種ほしい!
 
f:id:suzuyaid:20160407082055p:image
 
クレセントウィッシュ!
FF8セルフィ専用の全体回復大!
2本ともとはいきませんでしたが、私のデータにもついに全体回復装備が到来です!
 
FF12パンネロの装備がいいなあと思ってましたが、セルフィの全体回復必殺も優秀です。
キャラとしては、専用武器がなければ起用していないかもくらいですが、バリア付きってのは嬉しいです!
 

全体回復ないなら即引くべきガチャ

全体回復ができる手段は非常に大事です。
鉄壁のグリモアやストンラスキン、全体回復、ヘイスガの3要素は現在のFFRKにおいて攻略を大きく助けてくれます。
 
全体回復できるアビリティがまだ実装されていないので、手段として持っておく価値はあるはず。
ミスリルに余裕があるなら、全体回復できるキャラを増やすためでも回していいガチャだと思っています。
 

バーストフェスより優先して回しました

冒頭でも書きましたが、少ないミスリルはバーストによる火力ではなく、全体回復に費やしました。
 
【やられる前にやれ】を実践するのには、到底私の現在のデータでは無理です。
バースト必殺がボロボロ実装され始めていますが、いまだに1本たりともバースト武器は持っていません。
必殺分を補うだけのアビリティも用意することはできていません。
 
以前のデータでもそうでしたが、そうなってくると耐久戦を挑むことになります。
マスタークリアを逃すようなことも出てくると思います。
残念ではありますが、最初はクリア報酬だけでも回収したい。
そのためには【落ちにくい】パーティを構成する必要があります。
 
そのためにも全体回復はほしかったんですよね。
全体回復必殺はまだまだ今後も活用できるシチュエーションが多いとも思っています。
全体回復を持って、パーティの強化につなげていきたい!