ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

永遠の好敵手ガチャにリベンジ 第8回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF5イベント【永遠の好敵手】ガチャ第1弾で前回は見事な目玉焼きを調理。

関連記事:永遠の好敵手ガチャ第一弾 第6回ガチャ報告

全体大回復ガチャも回しましたが、その後また11連ガチャをするだけのミスリルを貯めることができたので、リベンジマッチ突入です。

あ、台座壊れた

大量の虹色が発生!

f:id:suzuyaid:20160411120633p:image

これはバースト武器に期待してもいいんじゃない!?

f:id:suzuyaid:20160411120723p:image

はい。

バースト武器は今回もひけませんでしたー。

FF5ファリスの専用ならバーストが欲しかった!

超必殺武器ならFF5バッツのエクスカリバーが欲しかった!

これだけ虹色引いて贅沢言えませんが、それにしても防具が多いっす。。

これでもバースト必殺は引けず

これだけ大量にレアリティ5の装備を当てたのに、バースト必殺装備はなし。

どうやったらバースト武器なんて手に入るんだ?

フレンド召喚を見ているとバースト武器所持している方なんてボロボロいるのに、なかなか私の手元に降ってきてくれないですね。

以前は超必殺の武器を引けると大喜びできましたが、現在は超必殺武器が最初のガチャで入手できてしまうぐらいの状況。

バーストほしいっす。

魔法パーティのためのヘイスガ獲得

今回のガチャで一番の収穫はFF5クルル専用装備【ファイアビュート】ですね。

FF7ザックスに続いて、2本目のヘイスガ効果のある武器を獲得しました。

全体回復の武器も同様ですが、全体ヘイスガの武器もいくらあっても腐りにくいので、これはいい武器だと思っています。

ヘイスガに加えて、全体リジェネと全体魔力アップがついています。

魔法パーティを組む際のヘイスガ要員としての起用が非常に相性いい仕様になっています。

いずれの効果もステータスとしては精神が重要になってくるので、クルルのステータスとの相性はイマイチとも言えるのですが、だからこそあれこれ効果がついているのかもしれません。

クルルもやはり耐久力に不安のある黒魔導士キャラですが、専用必殺が使えるようになってくるとまた話は変わってきます。

私の現状、黒魔導士キャラを使うならしばらくはクルルになりそうです。