ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

アリアの歌姫開催 FF6イベント FFRK

鈴屋です。

FF6イベント【アリアの歌姫】が開催。

f:id:suzuyaid:20160412082952p:image

FF6は好きなタイトルなので、嬉しいイベントです。
FFRKプレイ再開後、初めてのFF6イベントを楽しみます。
 

セリスドレスレコード&バースト実装

FF6セリスのドレスレコードが実装、イベントガチャではバースト武器が実装されます。
ドレス姿で戦う姿が拝めますな。
 
専用武器【ライトブリンガー】により実装されたバースト必殺【マリアの歌】はバフ効果がFFTラムザの【さけぶ】やFF5クルルの【ひつじのうた】に重ねることができるのが非常に魅力的ですね。
そうでなくても、聖属性纏い効果があるので自身が火力になることが可能になっている仕様です。
 

モグ&ストラゴスが限界突破Ⅱ

FF6モグとFF6ストラゴスの限界突破Ⅱが実装。
どちらも白魔道士、黒魔道士としては中途半端だとは思っているんですよね。
 
なぜかイベントに合わせて行われるガチャでは、モグもストラゴスもとくに装備の排出対象になっていないようですし。
できればどちらの記憶結晶Ⅱも回収したいところではありますが、限界突破Ⅱさせてやることができても、起用することはいまのところなさそう。。。
 

ティナ&記憶結晶Ⅰ再配布

個人的には一番おいしいところは、FF6ティナを仲間にできて、記憶結晶Ⅰが再配布されるところです!
FF6は好きなタイトルで、そのなかでもティナは優秀だと思っています。
 
私が欲しがってた耐久力のある黒魔導士キャラ、物理補助4も使える器用さ。
専用装備なくとも起用しやすいキャラです。
この点は無課金プレイヤーである私にとっては助かる設定になっているキャラでもあるんですよね。
 
FF5クルルの専用装備があるため、黒魔導士としての起用となるとティナを選びにくくもなっているのですが、並べて黒魔法で火力を出すことも選択肢に入ってきます。
そのためには黒魔法アビリティの充実を図る必要があるのですが、現状全体火力バフ効果のある必殺がクルルなので、物理時代とはいえ、狙いたい構成ではあります。