ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

クルル レベル50到達 イベント攻略のため起用 FFRK

鈴屋です。

FF5イベント【永遠の好敵手】で仲間にしたFF5クルルをレベル50にしました。
 
f:id:suzuyaid:20160412083442p:image
 
それも、そのイベントで鬼門だと思っていたダンジョンを攻略するためです。
 

イベント中に仲間に

FF5イベント【永遠の好敵手】を攻略中にドレスレコードの獲得と合わせて仲間にしました。
 
f:id:suzuyaid:20160412083458p:image
 
そのため、グロウエッグを使用してゴリゴリレベルを上げました。
イベント前半の最下層で仲間にできるので、イベント後半でそのまま起用するとなると、レベル不足。
ある程度はグロウエッグの力で戦力として期待できるところにしました。
 

鬼門ダンジョン対策のために

全体攻撃が必要になるダンジョンです。
 
 
このダンジョン攻略のために、FF5でタイトル記憶共鳴ができて、獲得できたクルルの専用装備の装備共鳴もできて、そして黒魔法アビリティ【ルインガ】で全体攻撃を繰り出す。
グロウエッグを使用して、レベルを押し上げて起用できる段階に持って行ったのは、このためです。
 
そして十分に働いてくれました。
ここまで全体攻撃のアビリティを作ったりせずにここまできたのに、急造で火力を発揮してくれた優秀なキャラですよ。
 

専用武器を獲得したので、炎属性攻撃を持たせたい

FF5イベント【永遠の好敵手】のガチャを私は2回回しています。
そのガチャでクルル専用の武器を獲得することができました。
 
 
ヘイスガ効果がある必殺が習得できる武器ですが、炎属性攻撃を強化するオプションがついています。
 
私が魔法パーティを編成するならクルルの立ち位置が盤石になりました。
ヘイストできる、リジェネできる、火力バフまでできる。
魔法パーティを組むことができる時になったら、より真価を発揮しそうです。
 
クルル専用武器【ファイアビュート】はFF5ダンジョンであれば装備共鳴もあって、ほっといても黒魔法で火力を発揮できる武器ですが、カテゴリが鞭ということもあって、装備できるキャラを選びます。
それでも炎属性強化がついているので、クルルを共鳴なしで起用、ファイジャあたりの黒魔法で火力を出すということで使いどころはあるかもしれないと思っています。
 
カテゴリがロッドだったら使いやすかったんですけどね。
黒魔導士キャラにほとんど載せられて、炎属性攻撃強化ができるなんて仕様なら素敵でした。