ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セルフィ獲得! 英雄の魂を使用して全体回復要員に FFRK

鈴屋です。

英雄の魂を使用して、FF8セルフィを仲間にしました。
 
f:id:suzuyaid:20160413131200p:image

全体大回復ガチャでセルフィの専用武器を獲得したので、全体回復キャラとして獲得しない理由がないです。
 
 

貴重な全体回復

私が唯一持っている全体大回復武器がセルフィの【クレセントウィッシュ】。
 
 f:id:suzuyaid:20160413131409p:image
 
唯一ではありますが、魔法バリアもくっ付いている優秀な全体回復の手段です。
せっかく全体大回復できる手段を獲得したので、英雄の魂を使用して獲得しました。
 
全体回復はエクストラダンジョン攻略を考えると非常に重要です。
現在の私は凶ダンジョンなんて、とてもじゃないですが、攻略できません。
それでも、EXダンジョンをクリアするためにも、全体が回復できる手段はとても重要です。
 

ほぼ白魔道士専用キャラ

いろいろアビリティ枠がほかにもついていますが、セルフィは白魔導士キャラです。
黒魔法も物理スピードもレアリティ3までしか使用できませんし。
 
黒魔法ではガ系黒魔法を載せられますが、それなら白魔法【ダディア】を持たせたほうが火力になります。
 
物理スピードアビリティも載せる理由がないと思っていましたが、これは【デュアルディレイ】を載せることができますね。
しかし、ヒーラーとして使うと、ケアル系のアビリティで1つ、もう1つはプロテガorシェルガ構成になりがちなので、白魔法アビリティ枠で埋まってしまう。
 

専用ありきのキャラ

現状専用武器で全体大回復ができなければ、セルフィを起用する理由はないかもしれません。
 
セルフィの魅力が専用必殺【夢のステージ】に凝縮されています。
ステータスが精神以外はとくに目立って優秀なものがなく、上記したようにアビリティ枠に恵まれているわけでもないです。
 
それだけにセルフィ起用の条件ともいえる専用武器を獲得できたのは嬉しいですね。
ほかの白魔導士キャラではなく、セルフィを起用する理由ができました。
存分に活躍していただけるとありがたいですねえ。