ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ティナ&記憶結晶Ⅰ獲得 FF6イベント アリアの歌姫 FFRK

鈴屋です。

FF6イベント【アリアの歌姫】でFF6ティナを仲間にし、イベントフォースダンジョンでは、ティナの記憶結晶Ⅰを獲得しました。

f:id:suzuyaid:20160413194024p:image

FF6が好きなタイトルなので、仲間にすることができて嬉しい限りです。
 

FF6イベント アリアの歌姫で獲得

FF6セリスのドレスレコード実装、ガチャではバースト必殺武器が排出されるイベントで、ティナを仲間にしました。
 
 
ティナはすでにバースト必殺が実装されていて、今回のイベントガチャの第2弾で獲得するチャンスがあります。
私は今回のイベントでガチャを回す予定はございませんが・・・。
 
 

黒魔道士キャラでありながら、物理補助アビリティが使える

ティナは黒魔法、召喚魔法が使えながら、物理補助アビリティも持てるキャラです。
ティナ実装当初は召喚魔法を使用することはできなかったのですが、それでも黒魔法アビリティ5、物理補助アビリティ4を載せることができた優秀キャラです。
 
黒魔法とハイブレイクの構成ができるのは便利です。
装備の関係で遠距離攻撃ができず、ハイブレイクを入れることができない点はございますが、そもそも遠距離からの攻撃だけを考えれば黒魔法でいいんですよね。
遠距離で物理補助アビリティを使用したいなら、それはティナに求める役割ではなく、補助キャラを素直にパーティに入れるべきです。
 

待望の高耐久黒魔道士キャラ

紙のような耐久力の黒魔道士キャラばかりが手元にいましたが、ティナはある程度の耐久力をもった黒魔道士キャラです。
 
 
 
私がティナに愛を持っているためのバイアスもありますが、念願のティナ獲得といえます。

黒魔法で火力を出すには十分な魔力を持っているキャラですし、それでいて耐久力を持ちバランスがいいのは助かります。
暗黒アビリティの実装にともない、暗黒アビリティが使用できない黒魔導士キャラは火力不足を指摘されますが、私の現状を考えると十分に優秀な黒魔導士キャラですね。
 
しかしFF5クルルの専用を持っているので、黒魔導士を単独起用するとなるとクルルの起用が続きそうです。
クルルの専用必殺は黒魔導士キャラを並べてこそ、効果が大きいですが、それを除いてもヘイスガ&リジェネがくっついてくるので、使いやすいんです。
 
以前のデータではティナ専用武器も狙ってガチャ回したりしていましたが、今回のデータではそこまでは、まだまだ手が回りません。
専用装備が手に入るようなことがあれば、そのときにしっかり起用できるように、育成しておきたいキャラです。