ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

16年4月メンテナンス後の世界 FFRK

鈴屋です。

今回のFFRKの記事は、攻略記事でもなければ、プレイ記事でもない。
どうでもいい内容の記事です。
 

16年4月メンテナンスが実施

f:id:suzuyaid:20160419204304p:image

ほかのスマホアプリゲームでもそうだと思いますが、FFRKでも定期的にメンテナンスが行われております。
楽しいゲームのプレイ環境を整えてくれることに、運営のみなさまには感謝しきりです。
今日も楽しくのんびりFFRKをプレイしております。
 

なんだかガチャ演出が豪華になった気がする

毎日無料ガチャは何の気なしに回しておりますが、メンテナンス後、ガチャの演出が豪華になった気がします。

f:id:suzuyaid:20160419204322p:image
 
思わず、素敵な装備が引けちゃった!?とか思ってしまいました。

や、やめてほしい。。。

余計な期待をさせるなんて、罪深き仕様にされたと思ってしまいました。
そうはいっても、たぶんすぐ慣れます。
 

なんだか大オーブが落ちにくくなった気がする

内部的な確率がどうなったとか全く知らないところでございますが、曜日EX+ダンジョンで大オーブが獲得できる確率が落ち込んだような気がする。

f:id:suzuyaid:20160419204428p:image

せっせとオーブ集めてパーティを強化しようと目論んでいるのですが、大オーブ獲得がしにくくなったとするならば、パーティ強化の速度が落ちてしまいます。
 
そうは言っても、体感で獲得しにくくなったんじゃない?と思う程度。

めっちゃオカルト。

そもそもオーブ変換機能が実装されたおかげで、大オーブが非常に用意しやすくなったので、その調整をされたとしても、そんなに不思議でもないですね。
 
かつては大オーブを集めるために、大量の中オーブを抱えていたこともありましたから。
中オーブ10個で大オーブにできるレートは、当時を考えると驚くべき価格設定だったとさえ思います。
今は、中オーブ獲得しても大オーブ変換へ変換できるので、せっせと集める価値さえ感じます。
 

まとめ

今回メンテナンスが行われて、ただただ感じたことです。

現在の私は、デバフピックアップラッキーガチャはやく登場しないかなと待機中。
超闇鍋ガチャですが、夢見て引く予定でおります。
 
FFTアグリアスのカエサルがほしいっす。