ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

メンテナンス後のノーマル装備召喚演出はバグだった FFRK

鈴屋です。

先日記事にしたノーマル装備召喚の演出に関してですが、演出の変更ではなく、バグだったようです。

f:id:suzuyaid:20160420204444p:image
 
意図した演出の変更じゃなかったんですね。
 
 

ノーマル装備召喚の演出が豪華になったと思っていた

先日はてっきり、メンテナンスを加え、ガチャの演出が過剰になったのかくらいに思っていました。

どれくらいで演出の変更に慣れるかなくらいに思っていましたが、それも先日の数時間のみでした。
慣れる前にこれまでどおりの仕様に再変更。
 
めでたしめでたし。
 

オーブドロップ率も体感の誤差であってほしい

同時に曜日EX+ダンジョンで大オーブが落ちにくくなったんじゃない?って書きましたが、こっちの感じ方は何も変わっていないですね。

2日間スタミナの消費をすることも兼ねて、曜日ダンジョンに潜っていましたが、やっぱりドロップしにくくない?ってカンジ。
 
これが下ブレなのか、これまでのドロップ率が異常だったのか。
なにより下方修正されていないことを願っております。
 
神ではなく、運営のみぞ知るですね。
せっせと曜日EX+ダンジョンに潜るのは変わりませんが。
 

まとめ

ガチャの演出が元どおりになったそうなので、これまでの温度感でガチャの結果を見れそうです。