ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

怒涛のゴールデンウィーク イベントもりもり FFRK

鈴屋です。

しばらくFFRKのプレイログを残していませんでした。。
FFRKではボーナスイベント【ゴールドフェス】が催されております。
 
f:id:suzuyaid:20160509195716p:image
 
プレイ日記こそさぼってましたが、パーティ強化のためにできることはやっておりました。
 

イベント多すぎじゃね!?

今回のゴールドフェスに限った話ではないですが、ボーナスステージに被せてくるイベントが多いこと多いこと!
 
ゴールドフェスの期間と被って催されたのが、FF8イベント【思い出の場所】、FF7イベント【希望を告げる輝き】、FF9イベント【約束のリボン】。
 
ゴールドフェスにしたって、パワーアップダンジョンだけではなく、同時にコンサートホールで音符を集めないといけないし、コロシアムでボスと闘わないといけないし。
 
ほんと、てんこもりの期間でした。
現在はパワーアップダンジョンがクローズし、音符集めることも終了。
残されているのはコロシアムとFF9イベントですね。
 

鈴屋体調を崩す

そんなFFRKで忙しい?ってときに、鈴屋体調を崩しました。
ゴールデンウィークの真ん中はへろへろでしたよ。
 
そんな状態ではありましたが、パワーアップダンジョンだけは可能な限り周回していました。
何かを考えることさえ面倒だったので、そういう意味ではパワーアップダンジョンはひたすら消化すればいいだけのダンジョンなので助かります。
 
パワーアップダンジョンがクローズされるまでは、コロシアムもFF9イベントもまったく手を付けずの状態。
ここから、できるかぎりのダンジョン攻略を行います。
 
コロシアムであれば、いずれのボスも中級までは、FF9イベントはEXダンジョンまでは攻略したいなと目論んでいます。
パワーアップダンジョンでパーティ強化&オーブ集めをしたとはいえ、凶ダンジョンはまだ無理そうな気がしています。。。
 

記憶結晶Ⅲ実装!

ゴールドフェスの開催とともに、レベル上限が99となる記憶結晶Ⅲが実装されました。
 
f:id:suzuyaid:20160509200331p:image
 
まずはミニゲームで獲得することができましたよ♪
ひとまずひとつでも、記憶結晶の原石Ⅲを獲得できてよかったです。
 
その後のイベントの報酬にもなってはいる記憶結晶Ⅲの原石ですが、凶+ダンジョンの報酬なんですよね。。
とてもとても凶ダンジョンの攻略まではできないのが、私の現状です。
 
そのため、貴重な貴重な記憶結晶Ⅲの原石になります。
限界突破ⅢができるキャラがFFRKの主人公デシと各タイトルの主人公といえるキャラですね。
現在のところ、私は誰も限界突破Ⅲ予定のキャラはいません。