ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デバフピックアップガチャを回してみた 第9回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

ラッキーガチャのデバフピックアップガチャを回してみましたので、いまさらながら報告です。
 
f:id:suzuyaid:20160421133427p:image
 
ミスリル半分でいいからね、回しちゃおうと。
宣言どおりチャレンジです。
 

第9回11連ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20160421133447p:image
 
虹色が1つ!
ラッキーガチャだから専用が確定!
 
f:id:suzuyaid:20160421133521p:image
 
ゆ、ユリシーズ。。
贅沢は言えませんが、以前のラッキーガチャで引いたFF6ケフカ専用の笛と同じで、たいして喜べたものじゃございません。
 
 

ユリシーズ

FF8アーヴァインの専用武器です。
ただの専用武器。
 
アーヴァインそのものの性能もパッとしないものでございまして、引けた武器も超必殺ではなくステータスの底上げをしてあげることもできませぬ。
そのステータスも目立ってよくもなく、悪くもなくと率先して起用してやる理由が現在見当たらないキャラなんですよね。。
 

初めての銃獲得

以前のデータも含めて、武器カテゴリの銃を獲得できたのは初めてです。
現在のデータにおいても、貴重な遠距離武器ではありますね。
 
現状であれば、銃を装備できるキャラを後列起用するための武器ということになります。
FF13ライトニングを後列から魔法剣攻撃ができます。
FF9ジタンも手元にいるので、後列シーフの起用もできます。
 
どちらもちっとも育ってねえ。
 
機工士キャラが銃を装備できることが多いので、機工士キャラを起用するときには使いやすい武器になるかもしれません。
機工士キャラは結構好きなキャラ多いんですよねー。
 

まとめ

使いどころを色々あげてみたけれど、ガチャの結果としては総じて残念な結果でした。
こればかりは運ですからねー。
仕方ない!