ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

初の限界突破Ⅱは主人公デシ 記憶結晶Ⅱの原石使用 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

貴重な記憶結晶Ⅱの原石を使用して、主人公デシを限界突破Ⅱさせました。
 
f:id:suzuyaid:20160419205203p:image
 
FFRKのプレイを再開して、最初の限界突破Ⅱはデシでございます。
レベル65になったのをきっかけに、記憶結晶Ⅱの原石が少しずつ手元に溜まりだしたのもあって、思い切って使用しました。
 
 

FFRKの主人公でオリジナルキャラ

主人公でオリジナルキャラということで、ついつい愛着を持ってしまうキャラです。
 
私の悪い癖なのかもしれませんが、主人公キャラはどうにかして起用してやりたいという思いがあります。
このFFRKに限らず、これまでプレイしたゲームはだいたい主人公キャラは使うことが多いですね。
ほかの優秀なキャラが現れても、プレイ初期から使用していることで、レベルが高くなったりする傾向にあるのでついつい。
 
そうでなくても、FFRKにおいてデシは優秀なキャラだと思っていますよ。
 
活躍の場はしっかり用意されているキャラです。
ジョブキャラという設定でありながら、特別なイベントダンジョンであれば、キャラ記憶共鳴できたりしますし。
 

レコードマテリアが優秀

限界突破Ⅱさせることと、みやぶるⅡを獲得済みであれば、レコードマテリア【Dr.モグの教え】を獲得することができます。
 
f:id:suzuyaid:20160419205419p:image
 
ダンジョン突入時から、必殺技ゲージを1つ溜めた状態でスタートできるので、イベントのエクストラダンジョンなどで、開幕から使いたい必殺技を使用することが可能になります。
 
【鉄壁のグリモア】や【ストンラスキン】、ヘイスガ必殺、全体回復必殺技と相性がいいレコードマテリアです。
 
デシの専用装備を持っていなくても、このレコードマテリアは獲得するために、限界突破Ⅱさせる価値があります。
 

今後も専用装備を狙っていくキャラ

現在の私はデシの専用装備でめぼしいものは持っていません。
しかし、今後もデシの専用装備がガチャにラインナップされれば積極的に狙っていくと思います。
 
なんといっても鉄壁のグリモア。
以前のデータでは持っていましたが、これがあるだけで世界は大きく変わります。
自前で持っている強力さを知っているからこそ、今後も欲しい専用装備の1つです。
持っていない状態で試行錯誤するのも面白いですけどね、現在はそれを楽しんでいます。
 
もう1つがバースト必殺の伝記・天衣無縫。
これがあれば単体対象のデバフキャラが他にはいらなくなるんじゃないかと思えるスペックを持っています。
自前で持てば、フレンドを鉄壁のグリモアにすることで、被ダメージをぐっと抑えることもできるでしょう。
 
魅力的な必殺技がデシにはあるので、今後起用する可能性もあることを考えて、最初に限界突破Ⅱさせています。
 
そう簡単に引けるような装備ではないんですけどね。
夢見ながらデシのレベル80目指したいと思っています。