ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リベンジダンジョン開催 FF4&7&13イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

かつての強敵と再び戦うことができる【リベンジダンジョン】が開催。

f:id:suzuyaid:20160530220514p:image
 
リベンジも何もないんだけど、私。。
 

無理イベントキタ!

凶ダンジョンにはFFRK復帰後、いまだにチャレンジすることさえできていない世界です。
とてもではないですが、私には場違い過ぎるイベント!
まだまだ凶ダンジョンで戦えない不甲斐なさを痛感しますね。
 
深淵ダンジョンやフラグメントダンジョンのように、また気づいたら開放されるような仕様になってくれれば、いつの日か倒すことができるかもしれませんが、期待できるもんじゃないですね。
 

注目のリベンジダンジョンガチャ

イベントそのものには無縁だなというカンジですが、ガチャは回せそう!

f:id:suzuyaid:20160530220536p:image

今回のイベントガチャは1回限りですが、11連ガチャが半額で回すことができます。
半額ガチャは私は積極的に回します!
 
ガチャのラインナップはFF7イベント【クラウディウルフ】、FF4イベント【ミシディアの双星】、FF13イベント【麗しき軍神】のかつてのガチャを、ごちゃまぜにした復刻ガチャ。
 

個人的にはどのタイトルの装備も不足している

FF7はレア5の剣を所持することができていますが、今回ラインナップしているタイトルはほとんど装備を持っていない状態です。
比較的所持できているのはFF9くらいか。
 
多少型落ちしている装備がラインナップされているわけですが、超必殺装備を獲得できるチャンスであり、共鳴装備が引けるかもしれないチャンスでもあります。
 
大当たりはFF13ライトニングのバースト武器【オーバーチュア】ですかね。
ライトニングも個人的には思い入れのあるキャラなんですが、さすがにバースト装備となると引ける気がしない。。。