ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

キミとの物語開催 FF10イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF10イベント【キミとの物語】が開催。
 
f:id:suzuyaid:20160531212132p:image
 
FF10ティーダが再配信されてる!
喜べる!
 

ユウナ新ドレスレコード実装

今回のイベントでは新キャラの登場はなく、FF10ユウナに新ドレスレコード【いつわりの花嫁】が実装されます。
 
ユウナはすでにドレスレコードが実装されているのですが、実装済みのキャラに更なるドレスレコードが登場するのは初めてでしょうか?
FFRKのデータを失ってからわからなくなってしまった。。
 
ドレスレコードはそのキャラに何をもたらしてくれるわけではないのですが、私はこの機能好きです♪
 

注目のティーダオーバーフロー

今回のイベントガチャで注目されるのは、やはりFF10ティーダにオーバーフロー必殺装備【アポカリプス】が実装されることでしょう。
 
f:id:suzuyaid:20160531212148p:image
 
FF7クラウドに続いて、オーバーフロー必殺技が実装されるのがティーダでよかったですね。
バースト必殺技実装時のように、ユウナに実装され、火力を求められる展開が避けられました。
 
FF10ワッカとFF10アーロンにはバースト必殺技が実装されます。
 
ワッカはデバフ効果が複数体に期待できるバースト必殺技【フルアタックリール】
FF5ファリスがデバフバーストとしては代表的なキャラですが、ワッカがその枠に食い込んできそうです。
 
アーロンは自分の攻撃力アップ、クリティカル率アップという自身の火力をグっと上げる仕様のバースト必殺技【秘伝】
FF5ギルガメッシュに続く、ひきかまキャラへのバースト必殺技の実装です。
私のようなひきかま好きには魅力的なバースト必殺技が登場となりますかね。
 
そしてユウナには全体大回復超必殺技【奇跡のヴェール】
かつてはララバイロッドによる全体回復キャラとして、人気のあったユウナですが、バースト必殺技が早い段階で実装され、アタッカー?といった扱いもあったのですが。
原点回帰の専用装備がきましたね。
 

ティーダが仲間にできる!

ティーダが仲間にできることを喜ぶようなFFRKプレイヤーは私以外にいるのだろうか。
 
私はFFRKを再開してから、まだティーダを仲間にしておりません。
今回のイベントで仲間にするチャンスです!
ぜひ限界突破Ⅱまで可能にしてやりたいですね。
 
今回のオーバーフロー必殺技実装キャラとして注目を集めていますが、私は仲間を増やせる、そしてエースストライカー獲得を狙いにいけるようになると、違った楽しみ方をしております。