ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リベンジガチャ結果 淡い思惑 第14回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

ロマサガ2コラボイベント【伝承の七英雄】の半額ガチャを回してきました。
 
 
f:id:suzuyaid:20160531224953p:image
 
思惑は淡く脆いものでしたな。
 

結果は最低保証

そーれ!
 
f:id:suzuyaid:20160531225004p:image
 
あう。
虹色は1つ。最低保証の結果です。
 
f:id:suzuyaid:20160531225016p:image
 
当たったのはFF13セラの専用装備【スターシーカー】
また魔力強化型の弓かよ。
 

FF13セラ専用の弓

FF13セラは現時点で、私は仲間にしていないキャラです。
 
一応セラの超必殺技が習得できる武器なので、セラに持たせて、ステータスの底上げをしてやりたいのですが、これは先の話になりそうですね。
 
FF13にはホープとヴァニラという白黒ハイブリッド型の魔導士キャラがいますが、セラは黒魔導士キャラです。
他のタイトルを見回せば、より起用しやすい強力な黒魔導士キャラはいるのですが、FF13キャラで黒魔法の火力を出すならば、セラの起用を検討することになりそうですね。
 

思惑通りとはいかず

FF7クラウドや、FF13ライトニングのバースト武器が含まれているガチャでしたが、さすがバースト武器を都合よく入手できるとは思っていませんでした。
 
狙いとしては、FF4、FF7、FF13の共鳴武器の獲得をしたかったのですが、イマイチな結果になってしまいましたね。
魔力型の弓ということで、ロッドのようには使いまわすことができない装備のみの獲得に今回のガチャはなりました。
 
FF10ガチャが素敵なラインナップになっていると思うので、そちらでリベンジしたいところです!