ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ティーダ&記憶結晶Ⅰ獲得 FF10キミとの物語 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF10イベント【キミとの物語】でFF10ティーダを仲間にし、さらに記憶結晶Ⅰを獲得しました。

f:id:suzuyaid:20160602121213p:image
 
オーバーフロー必殺実装で、他の物理アタッカーをごぼう抜きした人です。
 

FF10イベント キミとの物語で獲得

イベントを利用してティーダを仲間にすることができました。
 
 
ティーダにオーバフロー必殺技【エナジーレイン】が実装されたり、FF10ユウナに新ドレスレコード【いつわりの花嫁】が実装されたイベントです。
 
ティーダにバースト以上のオーバーフロー必殺技が実装されたイベントですが、私はティーダや記憶結晶が再配信されることが大きな報酬となりました。
レコードマテリアを狙って、もっと早く英雄の魂や記憶結晶の原石を使用して育成しておくべきキャラでもあったんですけどね。
 

エースストライカーが非常に優秀

ティーダのレコードマテリア【エースストライカー】が非常に優秀です。
獲得するためには限界突破Ⅱまでしておく必要があります。
 
バースト必殺技やオーバーフロー必殺技によって、強力な物理アタッカーになりますが、エースストライカー狙いで育成をしておく価値は十分にあります。
 
FFTラムザのレコードマテリア【戦士の成長】と同様に、必殺技ゲージをもりもり溜めるためのレコードマテリアです。
必殺技を全く使用せずに攻略できる範囲には限りがあるので、必殺技の使用回数を増やす、回転数を増加できるというのは非常に強力です。
 
ティーダもそうですが、物理アタッカーは必殺技ありきなところもあるので、ティーダそのものにも相性のいいレコードマテリアです。
 

水属性キャラ設定

バースト必殺技【エイブススピリッツ】も、新たに実装されたオーバーフロー必殺技【エナジーレイン】も水属性攻撃。
限界突破Ⅲをさせ、レベル99到達で獲得できるレコードマテリア【スピラを導く夢】も水属性ダメージアップになっています。
 
水属性キャラとしてのポジションを確立している物理アタッカーです。