ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

リベンジガチャは半額でも評価はイマイチ? FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

リベンジダンジョンの開催に合わせて行われている半額ガチャ。

f:id:suzuyaid:20160602194726p:image
 
あまり評価のよくないガチャのようですね。
新しい装備は一切含まれていないというのもありますかね。
 
 

あくまで復刻再販ガチャ

リベンジダンジョンガチャは、かつてのFF4、FF7、FF13イベントガチャの復刻再販ガチャになっております。
 
目新しい装備は含まれておらず、旧型ともいえる装備がラインナップ。
バースト必殺武器が、FF7クラウド専用【合体剣1st】、FF13ライトニング専用【オーバーチュア】と2本含まれているガチャ。
この2つが当たれば大当たりと言えそうですが、かつての3つのガチャの専用必殺装備がギュギュっと詰め込まれているので、排出対象が非常に多くなってしまっています。
 

共鳴装備不足を補えるかもしれない

3タイトルの装備が排出タイトルとなっており、まとめて共鳴装備の獲得が狙えるとはいえるガチャです。
 
私はあわよくば、バースト装備引けないかなあと思ってはいましたが、現実的な狙いとしては、全く武器を持っていないFF4、FF13の共鳴装備獲得でした。
 
 
結果としては、残念と言わざるをえないものだったのですが。。
 

FFRKプレイ開始したばかりの方向けか

なかなか不評ようではあるリベンジダンジョンガチャですが、どういった方が回すべきなのかを考えると、今回の私の思惑のように、対象タイトルになっている装備が不足している方、FFRKのプレイを開始してそもそも装備が不十分である方か。
 
半額でレアリティ5の装備が狙えるので。
しかし、レアリティ5の装備が半額で狙えるとはいえ、お得感はあっても、無課金でも長くFFRKをプレイしていれば、装備が整っているタイトルである可能性もあります。
共鳴装備がある程度手元にあるならば、半額ガチャとはいえ、スルーしていいのではないでしょうか。
 
もうあとミスリルを25個貯めこめば、最新の装備が手に入るガチャを回せるわけですし、最近のガチャは11連でレアリティ5を一つ確定していますしね。