ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

時空を超える矢開催 FF13イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF13イベント【時空を超える矢】が開催。

f:id:suzuyaid:20160603204635p:image
 

ノエル新登場

FF13ノエルが新キャラとして登場するイベントになっております。
物理攻撃アビリティ5と、エンドアスピルが使えて、デバフバーストが使えるという超魅力的なスペックを引っさげて登場です。
 
合わせて、FF13セラの再配信が記憶結晶Ⅱまで合わせて行われます。
リベンジダンジョンガチャで引いた唯一のレア5装備がセラの専用装備だったのですが、仲間にしていないキャラだったので、FF10イベント【キミとの物語】のときのティーダ同様、私としては嬉しい再配信キャラとなっています。
 
 

ノエルにはバースト必殺が同時実装

f:id:suzuyaid:20160603204653p:image

ノエルは新登場と同時に、バースト必殺武器【フレイムフォッシル】が実装されます。
バースト必殺技【メテオジャベリン】が、FF5ファリスやFF10ワッカのようにな、デバフバーストです。
 
最近デバフバーストが流行りになっているのでしょうかね。
各タイトルでデバフバーストキャラのポジションを作っていくつもりなのだとしたら、ほかのタイトルでもいずれ狙えそうな気がしてしまう。
 
ノエルバーストと同様にイベントガチャ第1弾でセラのバースト必殺武器【フレイムフォッシル】が排出対象になっています。
 
FF13キャラでは、ホープ以上の魔力を持つキャラではあるのですが、ホープのバースト武器を持っていると聖属性を纏える強力な黒魔導士キャラになっていました。
セラは今回のバースト必殺技いよって氷属性纏いができるようになり、ホープとの差別化もされています。
 

今回のガチャはスルー予定

FF13装備は大した装備をほんと持てていないのですが、今回のイベントガチャはスルー予定です。
 
第1弾ガチャのノエルバーストは非常に魅力的ですし、第2弾はヴァニラバースト、ライトニングバーストを含め、多少事前リーク情報とはラインナップが変わってしまいましたが魅力的な武器があります。
 
しかし、私は現在無課金プレイヤーとしてプレイ継続中。
どこかでガチャを回すことにガマンは必要なのです。
 
スタミナ増加させるために、通常ダンジョンの攻略を頑張ろうとは思っているので、ミスリルの増加具合によってはガチャ回しているかもしれませんが。。。
事前リークされているデシセレvol.2がやたら魅力的に私は感じるので、そっちのためにミスリル温存したい思いが強いんですよねえ。